コラム

フロアコーティングの価格の仕組み

フロアコーティングの施工価格の内訳には、施工原価(コーティング剤・人件費・交通費)の他にも、様々なコストが含まれています。


営業費・広告費、プロモーション外注費、紹介業者への謝礼等、フロアコーティングの施工品質に関係のない無駄なコストが上乗せしてあります。


当社では、徹底的に施工原価以外の無駄なコストを削減し、高い施工品質を維持しつつ相場よりも大幅なコストカットを実現しています。

中間マージンをカット

当社では、ハウスメーカーや分譲マンションデベロッパーへの中間マージンをカットの一貫したお客様からの直接受注の自社施工を行っております。


工事担当者が明確なので、何かあった際の補償や対応速度にも自信があります。完全自社施工で行うので、施工後の仕上がりに差が出ない為安心してお任せ下さい。

広告宣伝費を大幅カット

フロアコーティングの大手会社や営業会社は、施工業務を自社ではなく他社の施工会社に依頼する事がほとんどです。


大手・営業会社は施工業務を他社に大量発注する事で、施工会社に大幅な値引きをさせています。

このように、大手・営業会社は施工業務を大量に確保する為に、どうしても大規模な広告宣伝をしなくてはなりません。それには、高額な費用が掛かります。


当社では、完全自社施工で業務を行う為、責任施工による高い施工品質を実現しており、それが口コミでお客様のご紹介を生んでおります。
このため、高額な広告宣伝費は必要なく、高品質かつ適正価格で商品をご提供しております。

紹介業者への謝礼等が必要ない

いくら自社施工でやっていても、プロモーションが出来ていないと外部の会社に頼らざるを得ません。


施工件数を稼ぐ為に大手・営業会社に頼るか、プロモーション会社に依頼するか、またはそのどちらも頼まなくてはいけないかもしれません。


その場合、紹介をしてもらったお礼に謝礼や手数料、外注費を払わなくてはなりません。そしてこの費用は、施工原価に上乗せされます。


その点当社は、自社だけでプロモーションをしている為、施工品質に関係のない紹介業者への謝礼や外注費等が一切必要ありません。

出張費が不要

大手・営業会社は全国的にエリアを展開していますが、遠方になると見積もりに出張費用が含まれている事がほとんどです。


当社は福岡を中心に九州エリアに特化した営業展開をしている為、他社が見積もりに含んでいる出張費用は頂いておりません。

ページトップ